しあわせさがせ?

たらたら日記帳

ドライアイか知らないけど目が痛い

何時間もぶっつつけでディスプレイを眺めていると、
目が痛くて重たくなってくる。これは昔っからの症状。
だんだん視界がぼやけてきて、いくら距離を調整しても焦点が合わない。
それでも無理してみようとするから、疲れがちっとも取れない。


多少のぼやけなら、水で冷して外を見ておけばすぐ治るものだが、
時々重症になって、半日ぐらい視界の歪みが収まらないときがある。
そういうときは頭痛も併発するし、正直困っている。
俺の学業・趣味ともに目を酷使するやつばっかりだから、養生しなきゃなぁ。


つまり、今日もずっとディスプレイを眺めてキーボードうちっぱだったので
目が痛くてやりきれませんという話。
しばらくPCから離れるけど、俺は貴様ら(特定)を裏切らないからな。
I'll be back!も流行らないけどさ、更新するけどしばらくPCから離れよう。


いかんな、前が見えにくい。回復まで何をしよう・・・