しあわせさがせ?

たらたら日記帳

韓国海苔を貰った



うちの部屋の留学生から、韓国海苔を頂いた。
韓国の学会のお土産をもらったらしいのだけど、よかったらどうぞだそうです。
せっかくお土産なんだから、ありがたく受けらさせていただきました。


・・・こんなに大量の海苔、どうしよう。
缶を開けたら、みっちり海苔が詰まっていて、数にすると100をくだらない。
捨てるのは忍びないので、頑張って食べることを決心する。
いや、そもそも食べるのを「頑張る」というあたり矛盾しているけど。


おりしも、韓国の海苔って大丈夫かいな?とか疑問だったんだけど
食べてみたら普通の味付け海苔だったので、これはいけるかもと見込む。
だが、おすそ分けをしようと周囲の人間勧めるも、全員に断られる。
かくて、孤独な戦いがはじまった。


特にオチは無く、2ヶ月はかけたけど無事に空っぽにしました。
おやつ代わりに海苔をかじる生活に切り替えたのが聞いたな。
若干塩味が強めなので栄養的に心配ですけど、やりとげた感はある。
「韓国、恐ろしい国だ」ってことでみなの同意は得られよう。


いやー、もう勘弁・・・お土産ってやっぱり苦労します。