しあわせさがせ?

たらたら日記帳

フレーバーコーヒーをたしなむマンダム

弟がフレーバーコーヒーなるものにハマっている。
コーヒーにシナモンとかフレーバーな香りをつけて味わうものだそうだ。
インスタントだけど、とりあえず飲んでみる。



おいしい。
香りがこんなに味を左右するとは思ってなかった。
普通のコーヒーの香りも好きだけど、甘くてふくよかな感じの香りがたまらん。
これはいいものを教えてもらった。ありがとう弟。


じゃあ紅茶に応用してみようと思ったのが間違いだった。
どこからともなくシナモンを入手して、紅茶にたらす。
まずいわけじゃないけど、なんか匂いがあわねぇ。なんてこった。
だから自作グルメをしないと過去に何度も誓ったのに・・・