しあわせさがせ?

たらたら日記帳

ソーダの歴史をアメリカが変える

2005年度版「ホリデー定番料理ソーダ」の味を検証する。 Narinari.com


感謝祭の定番料理をソーダで味わう、面白い試みじゃないですか。
品目を眺めてみても、これを炭酸ジュースにするなんてどうかしてる。
きっとまずい、そんな楽しい予感がする。

  • 「スモーク・サーモン」
  • 「ターキーとグレイビーソース」
  • ブロッコリーのカセロール」
  • 「とうもろこし」
  • 「ピーカン・ナッツ・パイ」


えーっと、これ買って来た。


アメリカ留学中の友人が沖縄に帰ってきたので会ってきたのだが、
そこで当方は彼にお土産を一つリクエストしていたのですよ。
味オンチのアメリカ人ですら、口をそろえてまずいと言い切る代物。
日本じゃ手に入らないレアモノです。いやぁ、嬉しいなぁ。まずそうだ。


やっべ、オラ超わくわくしてきた。是非みんなで味見会しようぜ!
手始めに、イブの夜に鍋するのでその時かな。
声をかけられた男ども、是非是非ご参加下さい。今年の聖夜は面白そう!