しあわせさがせ?

たらたら日記帳

ストレスが溜まると食欲がどうかする

先週のインターンやらなにやらの忙しさの真っ只中で、
よっぽど疲れていたんだろう、俺の食欲がすさまじく増していた。


朝ごはんは、御飯味噌汁魚の煮付けとふつうに山盛り食べた後、
登校中コンビニに寄ってパンを買い食いする。
昼ごはんは、いつものようにお弁当を食べた後、はなまるうどんを大盛り。
晩ご飯は、カレーをおかわり5杯。夜食はおまんじゅうとか頂く。


なんでこんなに食べたくて仕方ないのか、全然分からない。
一年前に卒論書いていたころもこんな感じだったので、
多分過度のストレスと疲労を感じると、俺は御飯を食べ続ける性質らしい。
菓子や肉とか太りそうなものを、ひたすらもぐもぐ口に入れないといけない。
怖いよ・・・どんどん体重が増していく。これが過食症ってやつか。


個人差があるらしく、似た状況の先輩は逆に、拒食症になったとか。
うちの研究室、片やぶくぶく太って片やがりがりに痩せる。ひでぇなぁ。
今は以前より少しマシになったけど、まだまだかねぇ。食欲収まらない。
俺が急激に豚になっていく。


足てびちをみて、不覚にも俺の脚っぽいと思ってこんな日記書いてみた。