しあわせさがせ?

たらたら日記帳

桃鉄スタッフロールを目指す趣味

桃太郎電鉄桃鉄)というゲームが御座いまして、
日本全国を駆け巡ってお金を集めるという双六みたいなのがある。
当方、不思議とこのゲームにどっぷりハマっておりまして
新作を毎年買っては遊んだり分析をしたりして楽しんでおります。


このゲームの他と違う特徴の一つに、桃鉄研究所となるものが存在しており、
ユーザから意見やアイディアを募集して、作者みずからコメントをつけ、
次回作や改善点をどんどん取り入れてみようという試みが行われています。
一時期中断していた桃鉄研究所が、桃鉄11以降から復活してからは、
改善点をどんどん取り入れていったため、ここ3,4作の完成度が
昔からは想像もつかないほど高まり、かなり楽しめるようになったと思います。


そして、アイディアが採用された研究所投稿者へのご褒美として、
「スタッフロールに掲載される」というものが用意されています。
なかなかゲームに自分の名前が載る機会なんてないので、
人によってはスタッフロールを目標に、せっせとメールを書いたりするそうで。


ではここでクエスチョンです。
以下のスタッフロールのうち、最新作桃鉄15のスタッフロールはどれ?




左上が桃鉄12、右上は桃鉄USA、左下は桃鉄15、右下は桃鉄G。
というわけで正解は左下でした。正解者はおめでとうございます。


・・・くそ忙しいのに毎年すごい無駄な時間を使ってる気がしてきた。
楽しいではあるんだが、いい加減止め時考えないと一生そのままだしなぁ。
とりあえず時間見つけて、ちまちま進めてみてから考えます。