しあわせさがせ?

たらたら日記帳

シェフのまーさんレシピコンテスト

おりじんの新米社長繁盛記:それぞれの作品と、審査の様子
ちゃんとしたソースは見つからなかったので、参加店の一つのブログへリンク。


ボーっとラジオを聴いていたら、
キリンビール主催で、おつまみに合う沖縄料理コンテストがあったことを知る。
キリンで沖縄とか、なんて俺向きの企画なんだと思って興味が湧く。
居酒屋に出るような定番メニュー意外にも挑戦してみたく思っていたところだし。


大賞はヒージャー(山羊)のカルパッチョ・ふーちばー(ヨモギ)ソース。
うーん、山羊は苦手なんだが食べてみたら美味しいのかもしれない。
とりあえず参加店舗の店は全部うまそうなので、見かけたら寄ってみよう。


でも、おつまみはやっぱ豚が一番いい気がするな。
ゼラチンとビールってマブダチと思う。