しあわせさがせ?

たらたら日記帳

進研ゼミ的理想の大学生像

結構前に家の掃除をしていたら、進研ゼミの雑誌がでてきた。
卒業直後の三月号、夢見る大学生活を超特集って内容です。


まず服装編。
シチュエーションによって使い分けるのが大学生の鉄則らしく、
通学用、コンパ用、フォーマル用にデート用と分かれているべきだそうです。
縦型トート(カバンのこと?)にチノパンとやらを履くのがいいらしい。
月に一万以上ファッションにお金を使う人が全体の45%。


友人編。
オリエンテーション直後に「どこから来たの?」と声を掛けまくるべきらしい。
サークルの説明会やコンパなどは、にぎやかな雰囲気で話がはずむそうだ。
アンケートでは半分以上の大学生が「友達50人以上いる」だとか。


恋愛編。
「恋のかけらはキャンパス中・・・」という煽りがでかでかと。
今付き合っている人がいるのが全体の81%。高校時代からは45%。
びっくりするくらいよく誘われる合コンで、出会いがごろごろあるらしい。


つっこみどころがありすぎて、どうしたらいいのやら。
このあと勉強編・サークル編・金銭編とか色々続くけど、
書いているだけでしんどくなったのでパス。
どうして俺の過ごしてきた大学生活とこうも違うのでしょうか。
やったことないので憧れるなぁキャンパスライフ。もう手に入らない。


入学式完全マニュアルの終わりにある入学式占いがあったのでやってみる。
魚座は「ほどほど以上の出会いは難しい、合コンはお断りを」
うん、誘われてなかったな。もういいや、ura.ieさいこーで結論。


全然関係ないけど、この男性モデルひろゆきにしか見えない・・・