しあわせさがせ?

たらたら日記帳

日本経済と部屋のスペース

日経ビジネスって雑誌の定期購読を始めています。
年間購読+学割+キャンペーンと色々重なったおかげで
一冊600円が、送料込みで一冊あたり300円に、年間15,000円に収まりました。
うん、なかなかいい買い物をしたなぁと満足げです。


さて、次々と雑誌が送られてくるうちに、保管場所に困る。
自宅は既にいっぱいで、大学のマイデスクも荷物で溢れている。
週刊なのでうかうかしていると本気で座る場所が無くなってしまう。


そうだ、研究室の共用スペースに置いてしまえ。
だが無論、俺の一存でそんなん決められるはずもないので、
経済ネタを好むwarupin先輩を味方につけてみることを試みる。


「先輩、こんな雑誌集めているんですが、読みますかぁ?」
「おぉいいねぇ。」(しばらく間をおいて)「ここ置いておいていいですか?」
「ここらへんに雑誌を並べる棚とか欲しいよねぇ」


よっしゃ。珍しく俺のたくらみが成功してるし。ここは甘えよう。


というわけで、うちの研究室の空きデスクに日経ビジネス置いておきます。
経済ネタ知りたい方、就職活動に活かしたい方はご自由に読んでくれぃ。
俺も勉強と机の荷物を減らすためには全力投球しますわ。