しあわせさがせ?

たらたら日記帳

サンデーのモーニング

日曜日の過ごし方はほぼ一定というか、自堕落放蕩そのもの。

最近は気が向くままに小説読んだり、マンガ読んだり、

立ち読み出かけたり、実用書読んだりとか、読んでばかり。

研究はどうしたと言われたら、ケツまくって逃げるしかねぇ。



我が家は、沖縄の中じゃ比較的本を親しむにはいい場所かと。

朝起きて、ウェブ巡回と日曜朝のテレビをチェックした後、

ふらっとコンビニにでかけて、雑誌を読む。10時になれば

BOOK OFFや田園書房に移動して、それぞれで読みふける。



本を購入することもあるが、大抵は立ち読みですませる。

時間に余裕があれば、そのまま宜野湾図書館まで足を延ばす。

これらのスポットが全て歩いていける場所にあるのが嬉しい。

この先引越ししたとしても、こんな場所に住みたい。



ちょっと前に、そんなほのぼの読書ライフをぶち壊す事件が。

田園書房が、全てのマンガ雑誌をビニールで包みやがった。

青年漫画までカバーするとは奴ら本気で邪魔する気らしい。

このままでは「立ち読みの」文化が消える。でも買わない。