しあわせさがせ?

たらたら日記帳

独立独歩の翁の考

よく晴れた夏の休日、俺の課題はTRWを残すのみなので、

研究会や卒論の研究を、英文アブストにダラダラまとめる。

どれくらいダレているかというと、事あるたびに

缶ビール片手にくびくび飲むくらい。そういうのもいいね。



誘われて、半荘だけ麻雀してみる。やるたびに久しぶり感。

でもビール飲んでた直後なので、若干ほんわかした打ち方。

可も無く不可も無い、中間的な点数で終えたので満足。

腹が空いたので家に帰って、テレビ観ながら晩御飯を食べる。



25時間テレビ観ていると、弟から連絡が入り、

てだこ祭りが終ったので迎えに来て欲しいとの事。早速急行。

渋滞とか浴衣着てるカップルとか、恐ろしい障害を越え

どうにか到着。思い出話の聞き手にまわりつつ、深夜帰還。



今日は平穏で素晴らしい一日でした、とは言いたくねぇ。

確かにダラダラした理想の休日だけど、何かが違う気がする。

晴れてるなら遊べばいいし、祭りには乱入した方がいいかも。

また何か企画するか・・・友達少ないから限界あるが、気合。