しあわせさがせ?

たらたら日記帳

飛ばせないCMと劇場版

テレビ番組を録画していて、やっぱり気になるのはCM。
まぁ録画ですから基本は飛ばします。スキップ機能助かる。

CMが飛ばされるのは、益になる情報が無いって確信あってこそですが、
そこが近年揺らいでいます。つまり私の知りたい情報があるので
CMはスキップせずにちゃんと観ようとする習慣が私に根付きつつあります。
ただし特定の番組に限る。

アイカツのCM、飛ばせなくない?(真顔)

アイカツ、または日曜朝にやってる幼児向けアニメ・特撮番組は
内容が数週単位で変更されることが多いです。
香澄真昼が実装されたぞーとかそういうやつ。
まぁ、筐体のほうのゲームイベント宣伝が主なので当然ではあります。
そちらの動向が気になって、CMが飛ばせないのですよ。
テレビの展開の予告やブランドの深掘りも兼ねてますし、
変化があって新情報があるなら、見逃すわけにはいくまいて。

余談。4期続いたアイカツから、今期からアイカツスターズに変わって
最初はイマイチだと思ってました。けどアイカツの初期も途中から爆発したので
耐えて観てたら、アイカツスターズも最近急激に面白くなってきています。
人物紹介パートが一段落してからがやはり本番なのだろーか。

www.aikatsu.net

話は戻って、
変化や新情報が無いからスキップ、というのはCMだけではありません。
OPやEDといったところもお決まりなのでそういう対象になりがちです。
キャストが気になる場合は確認しますが、基本変化はありませんからねー

かくして「OPの歌は飛ばすのに、CMは観る」という変人が出来上がり。

しかし、OPやEDについてもやはりアイカツは飛ばせないのが最近のアイカツ。
先月公開された劇場版の存在です。劇場版のカットがOPやEDの最中に
毎週ちょっとずつ違うとこ流れるので、なんだかんだで見てしまうのです。
これはスーパー戦隊やプリキュアでも同じ話。

劇場版アイカツスターズの公開期間は、OP、CM、ED全部観る。
うーんこれしかないかー

…我慢しきれず、先日劇場版アイカツスターズ観てきました。
おみやげももらったよ!使い道ないけどな!

f:id:nakarx:20160901201819j:plain

やったーこれでアイカツは本編とCMだけに集中できるぞー(32歳・男性)