しあわせさがせ?

たらたら日記帳

2009-07-30から1日間の記事一覧

ある日の「0906デビューPの集い」の風景 〜その1〜

いつものように、ニコニコ動画でのアイマス同期で だらだらとIRCでチャットしていたら 「いつの間にかログを取られて、ネタ動画にされていた」 【ニコニコ動画】ある日の「0906デビューPの集い」の風景 〜その1〜 RXPは、俺のニコニコ上でのP名です。…

夏の飽いた日

こんな風にtwitter,mixi,blogを更新しまくる日は 大抵暇を持て余している日です。人としてダメな日なんです。 実は更新用のストックを山のように溜め込んでしまったため、 一気に消化しようと試みて先ほどから書きなぐっているのですが けっこうぐったりして…

自分と同じ苦労

自分と同じ苦労をしなくていい人を見るとキレる人々 - 狐の王国 自分が苦労してきた事に対して、 それを華麗によける(ように見える)人をdisるってどうよというお話。 自分がそれなりに苦労した分、他人がその苦労をスキップしてる(ように見える)と、その事…

読んだ本リスト200905-200907

読んだ本リスト200904 - しあわせさがせ? さて、溜め込んだ本のレビューを消化しようと思ったのだけれど この3ヶ月で読んだ本が山のようにあるので一苦労。 しかも、今公表するとまずい本(?)もあるので ひとまずはいつものように、ラノベ勢から言及して…

アイマス舞台探索

UME_BLACKのモバイルイズム : アイマス舞台探索&探訪@関東【大雨編】 アイドルマスターの聖地巡礼レポート。 おお、ゲームで見た画面そのまんまだ、感動するわ。 関東に行く際にはぜひともこういう場所を抑えねばなる無い。 「ここで真と一緒に将来を誓っ…

コスプレ20選

クオリティの高い、驚きのゲームキャラ・コスプレ画像20枚 海外の人がコスプレやるとハマる事が多いのだが、 これはその好例でしょうかね。すげーのぅ。 ただ、なんかリアルすぎて引くといったら贅沢かな? やっぱり2次元が一番だねと結論を出したくなるほど…

ブラック業界

どーも最近日常にネタになりそうな出来事が無いので ネットから面白そうな記事でも引っ張ってみようかなと。 【不況】 IT業界がヤバい エンジニア「マジで仕事がない。」 http://blog.livedoor.jp/ba_ro_www/archives/51326577.html 当方が第一線を退いてか…

個人メディアの限界とテレビ最強

「ネットで有名」って言うけど、どこからが「有名」なの? - 山田井ユウキ - builder by ZDNet Japan ネットヘビーユーザーの友人が、初音ミクのメルトを知らなくて ネットで有名というのがどこまでの枠なのかという話。 ドラマを見ない人でも有名俳優のこと…

メンヘラ俺

メンヘラの日記にありがちなこと - おはようwwwお前らwwwwwwww メンヘラねぇ。本来の意味なら精神系疾患持ちの人のことだけど ネット的には、自己陶酔死ぬ死ぬ詐欺な人を指すらしい。 両者に明確な線引きは無いけど、多分この理解で良いのだろう…