しあわせさがせ?

たらたら日記帳

2009-06-21から1日間の記事一覧

週マス初ランクイン

マイリスト 週刊アイドルマスターランキング6月3週‐ニコニコ動画(ββ) 週刊アイマスランキング、57位に死ぬほど見覚えのある動画が。 初MADにしちゃ上出来すぎ。桃鉄m@sterシリーズ作る気力湧いてきた。 初期なのでかなり拙作(今でもだけど)だが、 何かが…

勉強会

「勉強会に勉強だけをしに来るヤツは素人」 − @IT自分戦略研究所 記事タイトルが挑発的で思いっきり釣られたのだが、 社内勉強会のありようについてのディスカッションまとめでした。 自分が講師をするくらいの情熱が無いと意味ないよね的な話。 うん、確か…

時期遅れの孫ニュース

さて、ネットに氾濫するニュースを追いかけている人なら 多分気づいていると思うけど、 最近のうちのサイトは「情報が遅い」。 3、4日前に流行ったネタを後日のろのろと更新している有様。 まぁ、当方が普段ネットにかける時間が減ったのが大きい。 動画作…

要領の良い人

「きわめて短時間にそこそこの成果を上げる人間」の取説とその弱点 - ミームの死骸を待ちながら 他人から見ると無関係に見えるすべてのものごとは、彼らの脳内では一続きの成長プロセスに組み込まれ、統合され、経験を消化した後に他の世界へと応用される。 …

知らなかった真実

知らなかった真実。 : ひろゆき@オープンSNS 俺は真実4くらい。こういうはっとする話は好きです。 ひろゆきらしいなぁ。

ラサールのこち亀ドラマ

「慎吾ちゃんとの絡みも面白くなりそう」ラサール石井、ドラマ『こち亀』への想い明かす ニュース-ORICON STYLE- おおー、ええ話だ。 なんで香取やねんと思っていたらこういう裏があったのね。 ラサール石井の好感度ちょっと上がったわ。 またラサールは、企…

芸人いい話

2ちゃんねるレスブック:芸能人にまつわるなんか良い話 そら、嘘やねつ造がやたら含まれているに違いないんだが 売れている芸人ってのは本当にいい人なんだろうなぁ。 特にウッチャン。すげーわぁ…

イース様特集

いつ消されるか分からないけど、 プリキュアからイース様の場面だけを抜き出した動画。 本当は1話から続けてみるのが望ましいのだが 時間が無いという諸兄のために、後半だけ抜き出したものをどぞ。 多分、「キャラ別」でみたら今期で一番ハマっているアニ…

昨日のTwiiter発言一覧

06:48 動画作っていたら、また朝に。せっかく生活習慣を元に戻したってのに…エンコなげー # 08:41 桃鉄m@ster part5 完成したのでうp。徹夜でしたw www.nicovideo.jp/watch/sm7393688 # 23:13 けいおんの最終回が待ちきれなくて、ネットの闇から探して観て…