しあわせさがせ?

たらたら日記帳

2009-06-10から1日間の記事一覧

ノベマス準備

昨日から何遍も見ている動画がこれ。 あ、中身が真面目なのでタイトルだけ眺めると良いよ。 先日のニコデビューで気を良くして 兼ねてから願望があったノベマス動画を作り始めました。 あ、でもゲーム動画多数だから架空戦記に近いのかも。 設定などで分から…

ヨドバシの隠語

日刊スレッドガイド : 隠語にも色々あるがヨドバシの「本日の150番が開始しました」って何か知ってる? 1番−昼休み 2番−トイレ 3番−夕方休憩 5番−店内が空いているから、丁寧に長めに接客 8番−万引き警戒(BICカメラ) 9番−店内混み合い中 10番−万引…

子供の名付けに後悔

娘の名付けに今さら後悔… : 妊娠・出産・育児 : 発言小町 : 大手小町 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) 毎年、子供に妙な名付けをして笑われるネタが多いけど、 そんな子が幼稚園でいろいろ苦労しているのをみて 親が後悔し始めているつーお話。 そうなるの目に…

イース様と触手

イースがナキサケーベのカードを使ったら、触手プレイが始まった件 :Syu's quiz blog 今更だけど先週のプリキュアがエロい件について。 あの高飛車なイース様が目的のために激痛に耐える、 そのシーンだけで非常にくるものがあるのに あろうことか、触手に絡…

萌え宇宙本

太陽さん・水星さん・・・国際天文学連合・IYA2009日本委員会公認 萌え宇宙本 - アキバBlog 誰も買わねーよバーカとか油断していたら 友人から買ったとの報告が。あーらら…w そいつと共通の趣味なのですが、天文ネタは好物なのです。 惑星系に限らず、恒星系…

我慢したら良くなると信じる人

「このままじっと我慢してれば、そのうち良くなる」。そんな神話を信じる老害社員はなぜ増えたのか? - カレーなる辛口Javaな転職日記 上の世代から見ると、労働市場はみんなを食わしてくれるはずのものなので「食わしてもらえないんです」という人が出てく…

脱オタ服専門店

「脱オタファッション」の専門店を作ればいいと思うんだ - 機械 「オシャレな服の店は、居るだけで体力が減っていくんだよ」 と、その人は言いました。 俺みたいな人がいる… げんしけんの班目が服を買いに行くエピソードに泣いた俺は この記事を書いた人の気…

キョンが澪を

今日もやられやく 杉田智和は『けいおん!』の澪ちゃんが好きなようです 何を言っても全部見事に杉田声(キョン)で脳内再生。 若槻御大クラスのインパクトあるなぁ。 つか、インタビュー真面目に応える気ナッシングすね。 自由すぎて好きだ。 キョンが澪好…

こくまろみるく

【こくまろみるく】 秋葉原 居酒屋 肉 宴会 個室 「居酒屋こくまろみるく」 秋葉原にまたこんなものが‥ネーミングからヒデぇw みさくらなんこつ先生が制服デザインとか演出とかされているようで さっそく行ってみたく思い候。 みさくらって誰?な人はこの記…

昨日のTwiiter発言一覧

00:22 眠るので誰か添い寝してくれ。このままだと咲の抱き枕を購入しかねない。 # 06:43 おはー。今日の夢はベルゼバブの邦枝葵嬢。人気急上昇につき初登場でした。 # 06:43 @teika_P そっか、買えばいいんだ。色々踏ん切りつきました。ありがとう # 06:44 @…