しあわせさがせ?

たらたら日記帳

2009-06-06から1日間の記事一覧

ニコ動御三家祭り

ニコ動御三家(アイマス、東方、ボカロ)のイベントが開催されるらしい - GilCrowsのペネトレイト・トーク 木曜洋画劇場P、アイマス界隈では超有名Pなのですが、 その御方がオーキドPの志を受け継いでやってくれました。 「ネタ☆MAD 3rd」。またバカ騒ぎが始…

化物語キャスト

今日もやられやく 今月のNTより新番組情報まとめ 化物語のキャストが初出。 戦場ヶ原ひたぎ:斎藤千和 阿良々木暦 神谷浩史 八九寺真宵:加藤英美里 神原駿河:沢城みゆき 千石撫子:花澤香菜 羽川翼:堀江由衣 忍野メメ:櫻井孝宏 この面子に、監督新房、音…

せいせんし

2004 年に妹が作った意味不明 RPG 第 7 作目「性戦士」‐ニコニコ動画(ββ) たまーにこういうバカ動画が無性に見たくなる。 んでこうやってリンク貼って更に晒したくなる。 とりあえず妹さんは心が落ち着くお薬あげるから寝てなさいw

ニコマス界隈のTwitterリンク集

The iDOL M@STER ニコニコ動画まとめWiki - ニコマス界隈のTwitterリンク集 こんな便利なリストがあったとは… ありがたく利用させて頂きます。編者には感謝を。 とりあえず「全員」にフォロー出してみた。 …なんつー迷惑な。ついったの文化的にはおkだと信じ…

アイマス壁紙

虹壁紙をブチ撒けろ! THE IDOLM@STER壁紙 いくつか、期間限定の配布壁紙があるように見えるのは気のせいか…? でも、アイマス好きにはほくほくの壁紙一覧です。 だいたい見た事あるが、未見があるとそれだけでテンション上がる。 やっぱm@ko.jpさんの絵が好…

会社のワガママちゃん

“傲慢なのに打たれ弱い” 未熟でワガママな若手社員はなぜ増えたのか?|「会社のワガママちゃん」対処法|ダイヤモンド・オンライン ◇「会社のワガママちゃん」チェックリスト 1 「仕事がうまくいかないのは上司・先輩の指導が悪いからで、自分は十分にがん…

メガネ娘画像スレ

メガネ娘画像スレ (二次) あんか〜びっぷ 最近、メガネっ娘が不遇すぎるので支援age 周囲の人間がほとんどメガネ否定派で困っています。 はm氏くらいしか同好の士がいない。そんなにダメかぁ? このスレでお前らメガネの良さをもっと知るべきだ。 ただ、三…

夜行バスに

無題のドキュメント 夜行バスに乗る際、気を付ける事 こないだ夜行バスで全然眠れない俺が 今更見て驚くスレ。やっぱり耳栓必須だよなぁ。 あと、一番後ろの席はエンジンの真上だから×かと。 気になったのはコレ。 118 :以下、名無しにかわりましてVIPがお…

アカデミズムの認められない

アカデミズムが認められない社会ですから - 非国民通信 だから大学で研究を積み重ねた博士号取得者など、口先で「凄いね」と褒めそやされることはあっても、決して企業から重用されることなど無いわけです。むしろ大学に長くいるほど敬遠される、雇用主が評…

紅茶踊り

食後の紅茶を入れるときに、魔の時間がある。 お湯にティーバックを放り込んでお茶成分がでるまでの 約1分ほどの、あの待ち時間帯だ。 他の事をするには少なすぎるので、ただ待つだけという時間。 手持ち無沙汰で、何か暇だとエナジーが沸き起こる。 だから…

未来に生きる日本人

pya! 未来に生きる 「日本人はイっちゃってるよ。あいつら未来に生きてんな」 気になっていた台詞だったので、ふと元ネタを探してみたくなった。 そしたらこれ。明和電気の魚コードについてのコメントでしたか。 でも、日本のあらゆるHENTAIアニメに大しての…

Twitterのフォロー数で化ける

フォローしている数から見えてくるTwitterのカタチ - 隠フェミニスト記(仮) Twitterは * フタ桁フォローでSNS * 200超えてメディア化 * 500超えたところで情報のストリームといった印象。 500超えたらリロードごと景色は変わるという点で一緒。@daichi つ…

退職引き止め

「退職」を熱心に引き止める上司 なにか裏があるのか?: 悩み相談拾い読み : J-CAST会社ウォッチ jan_qazwsxさんは「辞めることを阻止するのも、結局は上司の評価のためでしかありません。・・・今、思い出しても、辞めて正解でした」と経験を語ります。さて、…

オンライン対戦麻雀 天鳳

オンライン対戦麻雀 天鳳 以前オンライン麻雀はやらないって言ってたけど、 Y型釘宮病のせいでやっぱり麻雀やってみたくなっていたんです。 でも、我がメインマシンはiMac。おかげでフリーの麻雀ソフトが ことごとくつかえねーという涙目の状態でした。 んで…

割れ厨特定騒動

【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´):女子高生(割れ厨)が18禁ゲーム(割れソフト)を売って金儲け!? ★その1★ 女子高生(割れ厨)が18禁ゲームを売って金儲けという まぁよくあるバカなお話ですな。 その1を観た段階で、色々特定されまくっていて笑…

昨日のTwiiter発言一覧

01:15 七夕以来、ハルヒを観てから寝るよう身体が出来ている。 # 04:08 ニコニコ組曲の新曲が来ていた事に今更気づいた…www.nicovideo.jp/watch/sm7233711 # 14:56 姫路は今日も雨だった #