しあわせさがせ?

たらたら日記帳

2009-05-30から1日間の記事一覧

ゆし豆腐すば

4月に沖縄にいた頃の日記を 全然まとめてないことに気づいたので、ちょっとずつ小出しに。 写真は、高江洲そばででてくる「ゆし豆腐そば」。 http://gourmet.yahoo.co.jp/0006583763/ 現時点で俺が一番美味しいと思っている沖縄そばです。 ゆし豆腐の中に入…

プリキュアが!

こないだ観に行った劇場版プリキュアオールスターズが DVD化されると聞いて、思わず沸き立つ。 買うのは我慢できるけど、レンタルしてまたみたいなぁ。 当時の映画館のホップ。 何度も言うが、歴代のプリキュア連中が全員いるってことは 奇跡なんだぜ。マジ…

京都金閣寺の旅

5/5のことだけど、書きそびれたので今こそまとめよう。 AT氏がGWで関西に帰省しているという事で どっか遊びにいこうということで 白羽の矢を当てたのが金閣寺。実は俺が行った事無いから。 彼も同様のようで、日帰り京都ツアー決定。 集合後、まずはイノダ…

バーコー道

バーコードバトラー - Wikipedia 近所にペットボトルをリサイクルに出しにいっていて 唐突に思い出したのがリサイクル博士。 誰かというと名作ゲーム「バーコードバトラー」のラスボス名。 それからというもの、バーコードを見るたびに回想が湧く。 チューハ…

SIランキング

新卒SI(IT)業界ランキング:アルファルファモザイク うちの会社、名前がちらっとだけ出てくるのだけれど だからどうしたって感じですな。 就活中はあれほどこまめにチェックしていたのだけれど いざ入ってみると、配属先でさくっと人生変わったしなぁ。 面白…

一気に読んだラノベ

日刊スレッドガイド : 面白すぎて一気に読んだライトノベル 一気に読んだ、という意味では文学少女シリーズ。 あれは伏線とかが絶妙に各巻に広がっているので 一気に読んでこそ価値のある名作だと思います。 スレによく名前があげられているやつだと、 半分…

昨日のTwiiter発言一覧

12:51 目が覚めて、まず最初に録画されたあずにゃんを確認するところから始める。 # 18:35 対シェゾ戦10勝9敗。でも4人対戦だと負けちゃう。 # 18:35 ぷよぷよしすぎて頭痛い。夢にでるし。 # 22:54 明日の呑み会と、アイマスライブのニコニコ生放送被った……