しあわせさがせ?

たらたら日記帳

2009-04-25から1日間の記事一覧

遠くへ

俺が某所でやらかして衆目を集めた件について、 「あの人はどんどん遠いところにいくなぁ」と 後輩たちが噂し合っていた事が発覚。 どんなキャラだと認識されているんだか… いや、本当は理解しているけど認めるのやだなぁ。 近年の俺はかなり大人しい印象の…

ブログサービスが終了されたらどうしたらいいのだろう

ブログサービスの先駆け「Doblog」が終了……終了理由にユーザーからは戸惑いの声も - はてなブックマークニュース ぶっちゃけ利用どころか存在すら最近まで知らなかったんですが、 Doblogってとこのブログサービスが、ある日データぶっ壊れたまま 数ヶ月放置…

中国がソースコードを見たがってる

痛いニュース(ノ∀`):中国、IT「ソースコード」強制開示強行へ…国家機密漏洩、知財流出など国際問題化の懸念 中国政府がデジタル家電などの中核情報をメーカーに強制開示させる制度を5月に発足させることが23日、明らかになった。 そういうことをやらかし…

やりたくないバイト

VIPワイドガイド:二度とやりたくないアルバイト やはり外食産業がヤバめらしいですねぇ。 全体的に、ヤバそうなイメージがあるけど「やっぱり」みたいな。 もしもまたバイトをやることになるとしても これらのバイトは避けようという貴重な資料ですよこれは…

好きな本、紹介したい本

一冊限定!好きな本、紹介したい本:アルファルファモザイク 「姑獲鳥の夏」や「燃えよ剣」は俺も読んだけど大好きだなぁ。 でも全般的に俺の知らない本ばかりでした。 こんな紹介の仕方だと、当たりの本ばかりのような気がするので メモっておいてアマゾンで…

昨日のTwiiter発言一覧

07:31 グッモーニン、MAKOTO! # 07:49 気がついたらイイアクセス、かーずSP、まなめはうすさんにニュースサイト砲をくらってた。嬉しいけど、どどどどうしよう # 10:43 今日もいい天気…でない。気分がつられておちこむ。 # 22:22 @S0928 タンポポ? # 22:23 …