しあわせさがせ?

たらたら日記帳

2009-04-22から1日間の記事一覧

日記ネタが偏るけど書くよ

なんか最近ははてなブックマークで人気を集めた記事ばかり 日記のネタにしているなぁ。偏っているなぁ。 といっても、俺の日常ネタは最近変化が無いから書きづらいし… 実は沖縄に戻っていたころのほうが毎日ネタだらけで 多少ならストックをメモってあるのだ…

情報の海に溺れるすすめ

大学生は今のうちに情報の海に溺れてみればいいんじゃない? - 技術教師ブログ 大学時代はウェブの情報にまみれた方が経験積めるよってことで 押さえておくべき情報源が色々紹介されておりますが、 別にコレ大学生に限らなくてもいいよね? 時間の縛りがきつ…

研究室の女の子

女の子が入ってきて研究室に社会が出来た - ミームの死骸を待ちながら 似たような状況なら、俺も泡吹くだろうなぁ… 多分、スイーツな話題とかされたら涙目で研究室から逃げ出すと思う。 大学の研究室なんて男所帯に急に女性が来たらそらビビるよなぁ。 とこ…

恐怖の英語学習

逆に記憶に残りそう? 例文が「怖い」英語学習ブログが話題 - はてなブックマークニュース 例文だけ抜き出してみる。 Allison can write.She can put words on paper.She is writing letter.She wrote one yesterday.She has written two lettersThe doctor …

ネットの文章と良書と

ネットに時間を使いすぎると人生が破壊される。人生を根底から豊かで納得のいくものにしてくれる良書25冊を紹介 - 分裂勘違い君劇場 しかし、ネットに多くの時間を使いすぎると、人生を根幹から豊かで納得のいくものにしてくれる良書を読む時間を失い、自…

うま格安レシピ

カップ麺なみの手間でできる6つの健康的激うま格安レシピ - 分裂勘違い君劇場 ■次元の違う旨さの「おひたし」の超簡単な作り方(調理器具洗い不要)■炭火で焼いたような香ばしい焼き魚を超簡単につくる方法(調理器具・食器洗い不要)■甘くて美味しい焼き芋もど…

睡眠テクニック

今年こそ!睡眠を極めるためのテクニック&睡眠系エントリまとめ : ロケスタ社長日記 既知のテクニックが多く見受けられましたが、 不眠にまた悩まされているので改めて調べてみた。 寝る3時間前に晩飯を。炭水化物減らしてタンパクを。 カフェインは8時間…

痛い子供の名前

痛いニュース(ノ∀`):「子供の名前に和源(わーげん)、天使(みかえる)…とりかえしのつかない一歩を踏み出さないために」…中村修治氏 変な名付けをしてしまった親の話は定期的にあがるなぁ。 今度はどんな名前なんだろうとか適当に眺めていたら以下の記述が…

昨日のTwiiter発言一覧

00:14 @hamhamhamham まぁあれはたまたまだからな。今後ともティンと来た情報の提供があると嬉しいのでよろしくです。 # 10:17 @boyto 麻雀自体はけっこう好きなんだけど、雀荘のタバコ臭と長時間拘束がつらいかなーと。 # 10:22 姫路は今日も雨だじぇ # 10:…