しあわせさがせ?

たらたら日記帳

2009-03-25から1日間の記事一覧

九州弾丸トラベラー開始

ちょと長くなったのでリンク貼ってまとめます。 1日目:姫路→鹿児島 http://d.hatena.ne.jp/nakarx/20090325/1237946615 2日目:鹿児島→宮崎→別府 http://d.hatena.ne.jp/nakarx/20090325/1237948751 3日目:別府→熊本 http://d.hatena.ne.jp/nakarx/2009…

九州弾丸トラベラーまとめ

という感じで4泊5日の九州縦断旅行が終了です。 弾丸トラベラーと名付けたくらいに、移動ばかりで けっこう疲れたのも確かですが、 九州のおいしいとこどりな旅行が実現できたと思います。 腹黒氏には本当に世話になりました。 一人旅推奨派だったんだが、…

九州弾丸トラベラー5日目

朝から、博多駅で前白氏へのお土産を買いつつ 一路、門司港へ。とうとう九州最北端です。 レトロな町並みを売りにしているらしく、 あとバナナの叩き売り発祥の地としても有名ですな。 名物は焼きカレー。街の至る所にカレー臭が。 センターリバー門司港レト…

九州弾丸トラベラー4日目

熊本から一路久留米へ。 ありがたいことに、前日にも会った腹黒氏友人のAさんに 車を出してもらって案内をして頂く事に。 合流後、まずは日田へ。 千屋:日田まぶしのうまい店 http://rp.gnavi.co.jp/sb/3017269/ 要はひつまぶしです。名古屋との違いは薬味…

九州弾丸トラベラー3日目

朝、起きがけに温泉に浸かる。朝風呂は贅沢で良いなー。 朝食もけっこうなボリュームがでてきて 安い割にはいい旅館なのかもと認識を新たにする。 いつか温泉はちゃんと入りたいとリベンジを決意し、立ち去る。 載りたい列車の時間まで時間潰しに別府駅周辺…

九州弾丸トラベラー2日目

朝は、鹿児島から宮崎行き。 窓から見える桜島は、なかなかに大きく感動的でした。 特急きりしまで移動中、朝ご飯で駅弁を。 でもやはり、名物で無いと気が済まないのが俺の性分。 カツオ一本釣り弁当:駅弁 すげ、焼いた鰹ってこんなに濃い味がするんだ。 …

九州弾丸トラベラー1日目

腹黒氏と二人で九州縦断旅行に行こうって話になり、 鹿児島空港で待ち合わせ。おいらは伊丹から。 ここでいきなりこの旅最大のアクシデント発生。 鹿児島行きの飛行機の予約がされてない! つか日付ミスった。満席のためキャンセル待ちもはじかれる。 ど、ど…

九州弾丸トラベラー効用

九州縦断旅行から帰ってきて かなり楽しかったのでほくほくしております。 友人に言わせると、旅行前と比べてかなり俺の性格が ポジティブに反転したとか何とか。 自分でもそう思うわ。旅は人に安らぎを与えてくれるらしく 精神的にだいぶ癒されました。ほげ…