しあわせさがせ?

たらたら日記帳

2009-02-20から1日間の記事一覧

IME共有で素敵変換

「\(^o^)/オワタ」も一発変換 辞書を共有するソーシャルIME、慶大生が開発 - ITmedia News 変換精度の悪さで有名なIMEを、ソーシャルツール化したソフト。 wikipediaみたく、変換辞書をみんなで登録して共有しようぜという感じ。 さっそくいれてみたけど…

魔法にかかったボドゲ大賞

日本ボードゲーム大賞に『魔法にかかったみたい』 お気に入りの非電源海外ボードゲームの一つ「魔法にかかったみたい」が 日本ボードゲーム大賞に選ばれたんだとか。 俺もこれを持っているんだけど、確かに選ばれるだけある楽しさ。 他の人との職業選択の駆…

エヴァ第二弾

映画「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」の公開日が6月27日に決定。 | Narinari.com 劇場版エヴァの第二弾公開日がやっと決まったらしいですね。 まぁどうせまた延期するとか言い出すんでしょうけどね・・・ でもでも、第一弾が楽しかったので素直に楽しみです…

合コン哀歌

生まれてこのかた、合コンというものをしたことがない。 てゆーか絶対行く気がしねーとか思っています。 方々から聞いている話から合コンの雰囲気とやらを想像してみると、 俺のキャラ的には全く合いそうにもないと結論付けております。 初対面の人にイェー…