しあわせさがせ?

たらたら日記帳

2007-11-13から1日間の記事一覧

Amazon送料変更のダメージ

如星的茶葉暮らし [神慮の機械] 巷では相当話題になっているようですけど、俺も真っ先に被害が発生した話。 そもそも、Amazonは分割発送にしていても、注文の合計額が1500円以上ならば 送料は発生していた無かったというのが今までの話。 よく、新刊発売日の…

風邪引いた日の事

姫路が急に寒くなってきて、それが俺の想像を遥かに超えていたので 思いっきり風邪引いて会社を休んだって話はmixiで書いた。 んで、ゲームとか出来るほど体力ねーから寝ているとか言っていた訳だ。 思いっきり桃鉄をやっていたけどな! 体力落ちているのは…

読んだ本リスト200710-200711

ほとんどが10月に読んだ本ですが、一応11月まで含めて。 やはり電車通勤をするかしないかで読書量が全然違うなぁ… 今回の5点は、まずバッカーノは確定。 アメリカ禁酒法時代の妙な雰囲気がハマり過ぎ。 完成度も高く何よりキャラが皆かっこいい。続きが…

馬鹿は風邪ひかない

風邪引いたから会社休んでみた。 基本的に体は丈夫で、サボリ以外の休みなんて中学以来かもしれん。 ずっと、家に引きこもって養生するのに憧れていたので 今まさに、夢が実現するときなのであります。 NHK教育観るとかゲームとか、この機会にダラダラしまく…

キラーソフト

夜に寝ていると嫌なことがあったので、 ゴキブリホイホイを生まれて初めて買ってみた。 効き目バツグンなのもある意味なんだかなあ。 2ヶ月留守にしてたから当然なんだがね

ニオイの元

寮の部屋は換気が難しいので、その対策として空気清浄機を買ってみた。 変なニオイを感知すると自動で動き出す凄いやつ。便利やねー 俺が部屋に入ると起動しやがる。

ぷろぐらむみす

http://www.asahi.com/national/update/1027/TKY200710270270.html とかで、こないだ関東の駅改札が全部落ちた原因とか解説してたけど、 なんつーか全然笑えないんですけど。いつか似たような事やらかしそうで。 このコード書いた人、今頃自分を保っているだ…

出迎えご苦労

本日、姫路に帰還いたしました。 久しぶりの自分の部屋に感動を覚え、電気が止められてない事に喜び、 二ヶ月間放置していたプラズマテレビに詫びを入れつつ 関東での日々は忙しくも楽しかったなぁとしみじみ思い出しました。 また上京した際にはよろしく〜…

日陰趣味

久しぶりに世間体のリミッターを外して趣味の話が出来る飲み会をした。 なのにこいつら、話を全て拾うし俺の常に上を出してくる。もうアホかと(誉 まだまだ猛者はいるんだなあ ただ、話題次第でなんて俺は空気の読めない子になるんだろか。ごめんなたかのん

ビリーの逆

またベルトの穴をひとつキツくしました。 体重計ないから知らないが、かなり痩せまくっている予感。 流石にマズい気がするんで体重増加大作戦を決行中。 今日の晩飯はラーメンで、晩酌はウイスキーとチョコ。 完璧。きっと太るな俺。しかも旨いから最高。 仕…