しあわせさがせ?

たらたら日記帳

2007-10-08から1日間の記事一覧

アイマスのイベントに行きたいっ…

THE IDOLM@STER [イベント情報トップ] アイマスの中の人が揃ってコンサートとかやるらしく、もの凄く気になる。 っていうか気になるとか言う前に既に行動は起こしておる。 この日程だと東京の一回目か大阪で開かれる奴なら参加可能だな。出張人間の特権。 で…

綱引きの意外な筋肉

姫路のころだから、まぁ8月の話題。 うちの職場ではイベントが結構盛んで、毎年数回ほど何かの大会がある。 で、この月は綱引き大会があるとかで、その練習にわれら新人が駆り出される。 へー、やった事無いけど面白そうだよねー とかタカを括っていたら甘…

ありがとうグレンラガン

グレンラガンは、ここ数年で最も熱いアニメでした。 熱血モノが好きな人間にはこれよりふさわしい物はそうはない。 「俺を誰だと思ってやがる!!!」いいねぇいいねぇ。面白かった! 俺のロボットもの歴代1位な。ジャイアントロボやゲッター超えたよ。 大…

アイドルマスターに魅せられ過ぎでCDを買う

今年1月の発売以来、俺をニコニコ動画に釘付けにし XBOXを買わしめ、畜生道に叩き込んだアイマスが、 とうとうCDにまで手を出させ始めやがった。 最初は真の分だけ買おうとしていたんですよ、マジな話。 その時点でまぁ十分痛いんだけどね。 で、完成度に驚…

神保町から桜木町へ

一ヶ月通い慣れた神保町への出張も終わってしまい、 最近から桜木町へ通う事になりました。 この俺の愕然ぶりは目に余るほどなんですよ。 なにせ、神保町といえば世界でも最強クラスの本の街。 通り一面、裏通りにまで古本屋がひしめき合い、 ビル丸ごと本屋…

新郷村のヨーグルトをゲット

桃鉄の作者、さくまあきらさんの大のお気に入りでして (最近だと、http://sakumania.com/diary/nikki/071006.htmlあたりの記述)、 この飲むヨーグルトを飲んだおかげでみるみる健康になったとのこと。 日記でもゲームでも大プッシュしているので、桃鉄好き…

新エヴァ観てきた

何気に評判になっていたので、9月某日に同僚と観てきた。 仕事帰りでへろへろになっていたけど、なぜか意地でも観たかったんだよなあ。 でだ、面白いじゃないか新エヴァ。 基本的にストーリーは全てテレビ版1から6話の総集編なんだけど 映像が一新されて…

読んだ本リスト200708-200709

読了本が貯まってきたのでぼちぼちレビューしてみるかねぇ。 7月以降、坂の上の雲にやたらと長く時間をかけてしまって (途中で別の本に浮気しまくったせいもあるけど)、 あんまり数こそは読めなかったが、当たりは多かった。司馬遼最高! 満点5は、個人…

喪男にはよくある事

今日のしょっぱかった出来事。 金曜夜の横浜でカップルだらけの中、男一人でスパゲッティをすすったこと。 ニコニコ動画のコメントを切ると案外面白く感じなくなったこと。 便座を下ろし忘れて便器にはまったこと。 …呑むか。

完全なる偶像達人

始めは一枚だけのつもりだったんです… 気がつけばmaster artistシリーズコンプですかそうですか。あはははh

桃鉄上映会

桃鉄のイベントにでかけてみた。こういうのは初参戦。 関西限定だった桃鉄発売記念番組を鑑賞したり 3年決戦のエキシビジョンマッチを観戦したり、そういう集い。 んで、サインをもらうついでに桃鉄作者のさくまあきら氏と会う。 ネットで多少のやりとりは…

いつも変わらない味〜

チョココロネを食べ終わったので、 最近はメロンパンに手を出し始めました。 暇さえあれば、ぜひコッペパンにも挑戦してみたいです。 …おかげで勉強時間が全然確保できねぇ

兄弟舟

俺から弟へのメール - バカ兄@品川です。 マガジン立ち読みついでに、宅配便送っといた。 21日くらいには届くそうです。 免許のコピーやら何やらもその中に入れてあるのでご参照あれ。 - 弟から俺へのメール - 俺俺@庄司のほうですか? 未だに立ち読みし…

品川の虫

秋ですね。 虫の音色が楽しい季節になってきました。 スイッチョスイッチョギーギーギーと大変風流ですね。 ここ品川では虫の音色は流石に聞こえませんが、 代わりに僕のパソコンがギーギーカコカコ鳴いてます。 …パソコン、壊れた。 宿題をやろうと久しぶり…

ニコ中キモ

2chに晒されてたんだが、こいつのニコニコの履歴やべえww http://www.nicovideo.jp/history で、例のごとくひっかかって大いに焦りましたよ… 元ネタ:http://fsokuvip.blog101.fc2.com/blog-entry-199.html

出戻り

来週から、二ヶ月ほどまたも東京で研修です。 姫路にいた期間って3週もなかったのぅ…飛ばされまくりだな。 勉強して給料貰えているから文句は一切無いけどさ。 今度は品川住まいなのです。あのへん何があったっけなぁ…

男の子の夜

まーた晩酌で深酒してた。寝坊しかねない勢いで 独り暮らし、ウイスキーとニコ動くらいしか楽しみがないなあ。 多分、一生続くかと… とりあえず、真、お誕生日おめでとう〜

クレジットカーズッ!

東京と沖縄移動が多いので、飛行機のマイレージは 俺にとって非常に大切な要素なのです。 だから俺の所有するクレジットカードはJALカード。 使うほどにマイルが貯まって、飛行機の移動が楽になる〜 それだけでは飽き足らずJALカードsuicaにもしている。 sui…

まとめて更新中…

ええ、数ヶ月も放置しているとは夢にも思わなかったけど 今度こそ更新を再開してやるともさっ! 今日(10月8日)付けで大量更新しているけれど、 まずは、これまで書いていなかったネタの消化ってことで日記部分。 タグ「mixi」の部分は、これまでのmixi…