しあわせさがせ?

たらたら日記帳

2006-12-24から1日間の記事一覧

へたれ終了言い訳

あれだ、めちゃめちゃ更新する気だったのだが 諸事情重なって結局この程度になってしまった。 2chのスレまとめサイトをひたすら読みふけってしまった 腹が減ったのでクリスマスらしくチキンを買いに行った M1グランプリで漫才を堪能した これから後輩と桃…

ゲーセンに行ってもね

俺はゲーセンには行かない人です。 理由は、いじめられっ子だったから不良の溜まり場には近寄れなかったのと、 そもそも、俺のやりたいゲームがゲーセンには無いからです。 未だに波動拳すらだせないズブの素人が対戦しても食い物にされるだけ。 最初にゲー…

iPodでイントロドン!

iPod Music Quiz - Google 検索 最近、iPodのMusic Quiz機能を堪能しております。 平たく言うと「自分の曲ライブラリでイントロクイズ」ができる。 最初は5択で、時間がたつごとに段々と選択肢が狭まっていく。 もちろん早く正解した方がポイントは高い。 …

モス詣で

安かろう悪かろうの時代は終わりました。これからは高級嗜好です。 平たく言うとマックよりもモスすげーよってことでモスの話。 近所のマックは、全国でも有数に儲かっているらしく常に客が多い。 モスは家から歩いていける距離に無いため、小学校時代はもっ…

秘密の箱

沖縄という辺境にも負けず、うちの住んでいる市内にフィギュアショップがある。 人口比で考えたらあんまり客がいないだろ常識に考えて。 そしたら、店舗の移転、再移転、分離となんだか落ち着かないから 本当に経営が混乱していらっしゃるのかしらと他人事な…

釣具は男の世界

ちょと前に、友人に連れられて釣具店とか行ってみた。 その友人周りで釣りブームらしく、それがやたら楽しいのだとか。 俺はやったことは無いが、楽しいというのならば気にはなる。 ひとまず釣具店でその雰囲気だけでも味わってみようかと思う。 でだ、いろ…

夜の病院、ベットに迫る危機

バイトやめてしばらく立つから勝手に守秘義務消滅と認定しました。 俺が以前勤めていた病院の守衛室。ここは守衛のバイトが過ごす場所で ここで電話を持って一日中閉じ込められるという場所です。 無論、夜間のバイトなので仮眠用ベットが常備されております…

雷神爆誕

後輩から、ブラックサンダーをてんこ盛りもらった。 クイズの景品か何かであてたらしく、30個いりの箱ごとじゃないですか。 俺の出身高校は、なぜかブラックサンダーが大ブームだったこともあり 二十歳過ぎてる大の大人が、チョコ菓子ごときに大いに喜んだ…

山田珈琲にハマる

家の近所に上等な珈琲豆を量り売りしてくれる店があるので 弟が仕入れてきました。ケニアの苦味酸味が強いなんとかかんとかだそうです。 きゅっと袋に詰められており、袋を開けるだけでいい匂いが部屋に広がる。 これは、きっといい豆だな! 味オンチのくせ…

突撃!俺ん家の晩ご飯

実家暮らしの利点の一つは、ご飯を親に作ってもらえるってところです。 外食に比べて栄養のバランスも良いし、いいこと尽くめなんじゃないかな。 お金も外食に比べればはるかに安くて済むのもポイントですな。 昨日も、家に帰ると晩ご飯が用意されておりまし…

管理人が選ぶ良スレ2006

【2ch】ニュー速クオリティ:管理人が選ぶ良スレ ??2006年編?? スレまとめサイトの管理人さんが選んだ傑作選。 うっかり読み始めたらやたら時間かかったな。もう時間の無駄すぎでアホかと。 だが、面白い。以下に示すあたりはしたたか笑い転げた。 【2ch】ニ…

非モテの抑圧

どうでもいいことかもしれない - イケメンは女性に優しい。(非モテにまつわる抑圧の話) グラビアアイドルが、男性芸人にキモイというのはよく聞くが イケメンアイドルが、女性芸人には優しいというのは確かによくある話。 この冒頭のせいで食いついて、最…

耳すま

日刊スレッドガイド:クリスマスに漢だと思われる行動 158 :('A`) :2005/11/26(土) 10:14:03 O やっぱ耳をすませばだな 去年も予定していて未遂だったが、確かに耳をすませばは良い。 イブに「結婚しよう」とか言われたらほんと自殺するんじゃねーのか。 鬱…

クリスマスイブだよ全力更新2006

今年もクリスマスイブがやってきました。 とりあえず今年も彼女とかそういう夢物語を語れることもなく、独り身。 なぜクリスマスごときで騒ぐの?という冷めた意見を持つ時期もあったが 最近はイベントとかが大好きになってきているので、何かしようと。 だ…