しあわせさがせ?

たらたら日記帳

2006-12-23から1日間の記事一覧

毎日がオリオン座

冬は一等星が多く、夜空が綺麗な季節です。 ぼやっと上を眺めるとほんわかしてきて、いいものです。 毎晩オリオン座の3連星が目立って輝き、実に素晴らしい。 でだ、毎晩オリオン座を見ているって事は 毎日夜遅くまで修論のせいで大学にいるってことなんだ…

ポケモンが全てを止める

最近、ポケモンをやらなくなってしまいました。 東京研修のせいで2週間プレイできなかったブランクが響き、 今更NintendoDSを手に取る気が起きなかったのが大きい。 何気に忙しいし、のんびりポケモンできやしない。 でも、ピークのときはやばかった。 例え…

デーモン相撲閣下

NHK大相撲中継にデーモン小暮閣下“再臨”、来春初場所で。 Narinari.com デーモン小暮が、NHKの大相撲中継で解説をやるらしいって話。 一度解説やったらしいけど俺は見逃してしまっていたが、今回は見逃さないっ。 調べてみると本当に閣下は相撲道をひたす…

静かなる魔女

ひっそりと盛り上がる「ブログ流行語大賞」|IT|経済|Sankei WEB ネタにされた、変な新聞記事で今年話題になった奴をつらつらと。 「風の息づかい」なんざ感じるわけねーだろうと当時話題になったのを思い出す。 金もらって記事書いている人なのに、無茶書…

イノシシ政治

亥年の政治 - R25.jp 俺がイノシシ年生まれだから、つい反応してしまった。 が、確かにイノシシ年の政治が不安定になるというのは一定の説得力がある。 参院選と衆院選が重なるのが12年に一度ね。ならば動乱ですな。 安部さんはあんまり好きではないので、…

最近のドラえもんスタッフが

アマ・ジャナ: 「ドラえもん」の呆れた制作裏事情(1) 新しい声優になったドラえもん、それは俺は悪くないと思うのですよ。 慣れてしまえば意外としっくりくるし、ちょっとの違いじゃドラえもん嫌いにならない。 スタッフでひどいのがいるっ・・・ わけの分…

寝取られ物語の意外な結末

萌えたコピペ〓 まぁ、奥さんが不倫しているのを旦那が知って、やきもきする話。 旦那さんが頑張って、でも不安で2chのスレに相談していくのだが やたら臨場感があふれていて、緊張がこっちまで伝わってくる感じでした。 ちと長めだけど、暇なら読んでみ…