しあわせさがせ?

たらたら日記帳

2006-12-21から1日間の記事一覧

少年はおしかりCDに目覚めた

しあわせさがせ? - おしかりCDというのがでるらしい まずは10月末に書いたおしかりCDについての記述を読んで欲しい。 そして、この写真です。 あっはっは、予想通り買っちまった。 ちょっとアレゲな界隈では相当話題になっていたので、ネタになるかと…

論文「とか」のせいで徹夜

なんか論文とか研究の進捗がおかしいので 連日大学に泊り込みましてチマチマ執筆しておるところです. もちろん実験だけやるわけはなく,夜から桃鉄してたりするけど 基本,パソコンとにらめっこで追い詰められてる感じ. 自宅より,大学の方が慣れていて寝…

アホとバカの対決

アホとバカ - R25.jp アホとバカ、どっちがあれかを比べようって話だけで、 わざわざアホの坂田師匠まで聞きに出向かうフットワークが素晴らしい。 もちろん日本を代表するアホなので、アホを言われても頭にはこないみたい。 それよりも、この一文に驚愕。 …

ニセ科学を斬る

はてなブックマーク - YouTube - 視点・論点「まん延するニセ科学」 うちの親どもに見せてやりたいわコレ。分かりやすくニセ科学を論破してくれている。 マイナスイオンとかゲーム脳とかを本気で信じるような人が、 親とか、身近にいるだけでゲンナリするか…

不作みかんみかんみかん

Yahoo!ニュース - 時事通信 - ミカン、過去10年で最高値=天候不順による不作で 毎年、みかんをネットごと買ってむしゃむしゃ食べまくるのが恒例だったのに 今年は高そうじゃのぅ・・・あぁ悲しや 冬の我が主食はみかんです。そこははっきりさせておかなくて…