しあわせさがせ?

たらたら日記帳

2006-01-15から1日間の記事一覧

マイミクマップ

マイミクマップ google mapsでいろいろ探していたら面白そうなものを発見。 mixiの友人どもを、出身地や現住所別に google mapsで表示させてしまおうというツールがありました。 若干重いが、自分の友人のばらつきが味わえて素敵ですなぁ。 俺のマップだと、…

googleとyahooでapi

web

検索エンジンライブラリ うちの友人が、検索エンジンライブラリをつくったとかで公開してます。 なかなかよさげらしいのですが、忙しくてまだレビューしてあげられず・・・ ま、待っていて欲しいです>友人 何かの縁ですし宣伝してみる。興味ある方はぜひ使…

拒否できない日本 - 関岡英之

アメリカが毎年日本に出す「年次改革要望書」という いわば日本の政策への注文書みたいなものを基に いかに日本がいいなりになっているか、という本。 確かに、アメリカって本当に自国の利益しか考えず 日本をいい餌場にしているという表現があってる。 ゴネ…

買収ファンド--ハゲタカか、経営革命か

経済部記者な和田勉が取材した、 買収ファンドの働きや実態を描く。 記者らしい、足で稼いだ取材例がたくさんある。 いくつかのファンドや非買収企業にインタビューし 場面ごとに、人がどのように思って動いたかがある。 具体例が結構あって、なかなか読み応…

Google Mapsで鈴鹿サーキット試走

Google Maps で鈴鹿サーキット試走 噂には聞いていたけど、試してみるとなかなか興味深い。 googleマップの可能性の一旦を見せていただいた。いじってみてぇ・・・ もちろん、目標はリアル桃鉄再現。

vip star プロレス

VIPSTARなんですがどうみても中田英です。本当にありがとうございました。 レッスルマニアか何からしいが、ゲームの元ネタはよく分からない。 ただ一ついえることは、一連のVIP STARネタの中で これが最もレベルが高く、面白いということ。頼むから見…

デーモンの召喚

ワロスニッキ:デ ー モ ン の 召 喚 >>1が全て。これで笑えなかったらあとは続かない。 懐かしいな・・・海馬ボーイ!の言い方はほんとにありえないと思う。

ちびまろみかん再販

あんりみてっど 楽天騒動の渦中にまきこまれた、噂の「ちびまろみかん」が安売り。 手ごろな値段だったため、ポイントで大量注文されるもキャンセル続出。 でも、また売り切れるし。農家の中の人も大変だ・・・

ES細胞の元

livedoor ニュース - 【論文ねつ造】「研究員が自分の精子で受精卵作った」 件名の通り。 自分のタネが世界中に見られるのって、いいのかこの人・・・

デスノコラ:楽天ノート

デスノ板(ィ反):デスノート画像掲示板 旬を過ぎたかもしれんが、楽天ネタ。 相変わらずコラのレベルの高さには恐れ入るのです。

特殊サイコロいろいろ

【楽天市場】ダイス(サイコロ):EDA GARAGE 持っていたことのあるサイコロが結構あるのですが。 でも、種類の多さは驚嘆。これを有効活用するゲームがあるから世の中広い。

2006年に流行りそうな新連載

マンガがあればいーのだ。 2006年を担う新連載作品たちを読み解く! 日本沈没はガチで流行ると思う。 ダービージョッキーもドラマ化とかしねぇかなぁ。 あと、へうげものや戦国白球伝をどこも取り上げてくれないのなぜだろう・・・ きっと一部の人間にス…

のだめカンタービレ作者インタビュー

Kiss on Line:インタビュー おお、リアルのだめがインタビューにでてるし。 部屋が汚いところまで同じなんですねー。目に浮かぶようで素敵。