しあわせさがせ?

たらたら日記帳

2005-12-19から1日間の記事一覧

メトロン星人からウルトラマンマックスを見直す

hicbc.com:ウルトラマンマックス(公式サイト) google検索 - ウルトラマンマックス 狙われない街 当方、昔からけっこうウルトラマンシリーズが好きだったのですが、 それゆえ、今のウルトラマンマックスの、初代マンとセブンを足したような いかにもなデザ…

言語まで萌え対象なのか

PgGirls - 言語たんWiki はてなダイアリー - 萌え擬人化とは 日本が誇る独自の文化として、どんな「モノ」だろうが 萌え女人として擬人化フィルタリングをかますというものがあるそうで。 とうとう、プログラム言語まで擬人化されているのを見つけた。 perl…

うちのブログへのアクセスブラウザ

アクセス解析を眺める気になったので、だらだらチェックする。 んで、ブラウザの種類とかみてみると傾向がなんだか面白い。 12月に10回以上アクセスがあったやつを抜き出してみる。 ブラウザ名 バージョン アクセス数 全体からの割合InternetExplorer 6.…

冬は大根

今が旬!大根 大根のシーズンは12月。そう、今、大根が熱いのです。 家に帰ると、おっきな鍋にたくさんの大根とワカメがちょっとの味噌汁。 特に濃ゆすぎもせず、すーっとしたあっさり味わいの出汁。 ひょいっと大根をつまんで食べると、よく注意しないと…