しあわせさがせ?

たらたら日記帳

2005-10-08から1日間の記事一覧

市民図書館のポイント

大学近くの図書館に昔から通っているので、経験則ですがここは 「知的な雰囲気の女性が集まる、隠れポイントである」と思います。 まぁマーケティング的には当たり前の話ですが、感覚的にも外れでない。 今日も、なんとなしに出かけてみたのですが 旅行・紀…

リンゴ好きの死神

朝ごはんのデザートは、林檎でした。千秋という銘柄です。 もううめぇのなんの。大地の旨みがこれほどかと。 皮をむく段階で汁が飛び散るほどにジューシーで期待大。 もちろん林檎な甘さであふれるのは当然として、 酸味もあるのが他とちょっと違うところね…

目指すべき言葉遣い

ちょっと美しい日本語 季節や植物ごとの、和風で綺麗な日本語を集めたサイト。 ここにある言葉をすらっと使えるようになれれば、かっこいーなぁ。 ところで、こういう美しい日本語って マンガやゲームの女性キャラクターの名前にしか見えないのですが・・・

妥協が見抜かれる。

はてな堕天録ユキオ - 『脱落』 畜生、目から汗がとまらねぇ。 だが悪くは無い・・・ちうは特に悪くは無い・・・

アカギのエンディング

【2ちゃんねる】ニュー速VIPアンテナ(`・ω・´) (裏VIP):ちょwwwまじでざわ・・・ざわ・・・一位にするぞ 曲名が「ざわ、、、ざわ、、、ざ、、ざわ、、、、、、ざわ」だとか。 初めて知った。さすが福本作品、わかっていらっしゃるスタッフだ。 ハピマ…

しょこたん☆ぶろぐ − 中川翔子

アイドル兼凄まじいオタクの、中川翔子ブログ本。 ほんとに可愛い容貌からは想像もつかない濃ゆさ。 普通の人はついてこないオタ話題もガンガンふる。 と思いきや芸能界の仕事やファッションとかも。 幅が広くて楽しい人だなーと思う。お気に入り。 そういう…

眞鍋かをりのココだけの話 - 眞鍋かをり

眞鍋かをりのブログを書籍化したとか。 一時はトラックバック数日本記録をとるほどの 大人気っぷりで、話題になってました。 内容はブログの転載+後日談+写真+ブログ入門。 特に本家ブログを熟読していない方にお勧め。 芸能人だけど等身大な眞鍋かをり女…

アイドルブログ

なんとなしにアイドルの方々のブログを見ることが増えたが、 最近の人たちってけっこう面白いこと書くのねぇ。 眞鍋かをり嬢とか、日々のちょっとしたネタを書く技術が凄い。 ありゃ確かに笑えるので、人気あるのもうなづける。 眞鍋かをりのココだけの話→ h…