しあわせさがせ?

たらたら日記帳

2005-10-07から1日間の記事一覧

初心者が日記を書く頻度

web

今日一日で記事12個・・・うん、多いね。読みにくいや。 本当にどうでもいい話だけで更新できる身軽さが嬉しいし、 はてなツールバー(又はHatenabar)のおかげで、 ものすごく気軽に書ける環境にあるってのも大きい。 開始一日目でこれですか。 まぁ始め…

一日目(2)クラスJの孤独

LA

那覇→関空は、スペースの広いクラスJのシートを頼む。 プラス千円で快適な旅が得られると、周囲にはすごく好評なので まぁやってみようじゃないかと。 飛行機に乗り込んで、クラスJなシートに座る。おお、確かに広い。 手を置くところも広くて、なんだか高…

一日目(1)沖縄脱出の喜び

LA

出発前夜、実はウキウキして寝付けない。遠足前夜そのまんま。 11時発の便なので、のんびり起きても余裕で間に合うはず。 でも、いつもの貧乏性なのか6時に起きてしまって暇になる。 めざましテレビ全部見て、ゆっくりでかけることにする。 朝8時家を出…

ロサンゼルス旅日記

LA

9月16日から26日まで、ロサンゼルスに旅行に行ってきました。 学生のうちにバイトしてでも行ってみたかったんですわ。 若いうちに面白いことやっておくと、後で効いてくるかなーとか。 アメリカを行き先に選んだのはツテがあったからとかそれだけ。 で…

南風原ジャスコのパン屋さん

タイトルの通りなのですが、ジャスコに行ったついでに 余りにもいい匂いするから、店内のパン屋に寄ってみた。 普段は米派な当方も、デパート食品売り場に隣接するタイプの あの、お膳によそっていくタイプのパン屋が大好きなのですよ。 ヘタなお菓子より断…

今聴いている音楽を晒す

web

最近、MSNメッセンジャーのバージョンをあげて気づいたのだが、 メッセンジャーのサインイン名で、自分の聴いている曲を晒すとき、 iTunesで流している場合でも認識してくれるらしい。 WindowsMediaPlayerだけだと思って諦めていたから、儲けた気分。 という…

メガネ男子

「メガネ男子 再・入・荷 ヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノ わぁぃ」 前から気になっていたんだけど、本当に人気あるんだなー。 誰か、俺にみせてくれないかねぇ?自分の可能性を知りたいです。

毎日が小西

DumBunny -月に向かって走る-: 元ウクライナ美人首相素直に「俺、大丈夫になった」って言えちゃう。 あと、トラックバックテスト。

アマゾンアフィリエイト

web

はてなダイアリーは有料版を選択しました。 理由は、ぶっちゃけると金です。アマゾンアフィリエイトしたかったです。 最近、本のレビューに凝っているのですが 俺のレビューから、リンクでアマゾンにとんで購入された場合、 本の代金の3.25%が広告料としてお…

小泉総理のやおい

http://buro.blog7.fc2.com/blog-entry-38.html いや、有名なんですけどなんか再掲されていて思い出し笑いした。 彼女らにはこう見えるのだろう。

決断力 - 羽生善治

歴代最強の棋士とも名高い、羽生善治の考え方。 「情報は選ぶより、いかに捨てるか」 「決断とリスクはワンセット」 「直感の七割は正しい」「欠点は裏返すと長所」 「決断するときは危険でも単純で簡単な方法を」 真剣勝負の将棋の世界で生きてきた人ならで…

gmailのアカウント配布

web

当方、googleが提供しているwebメールの、gmailを使ってますな。 2.5GB容量とか素敵振り分け・フィルタリング機能とかいい感じ。 ただ、このサービスmixiみたいな招待制だったりする。 独占するのもなんなので、もしもgmail使ってみたい人は、俺までご一報下…